つぶやくブログ

日々僕の思ったことをつぶやきます。

パンデミック前夜の予感

f:id:ryos15fu:20200509212421j:plain


昨日は涼しくて過ごしやすかったですね。

4日ぶりに買い物に行きましたが、スーパーはいつもより人が多く、にぎわっていたように感じました。

 

また、マスクをしていない人も以前よりも多く、ちらほら確認できました。

特に男性で年配の方に多く見られたように感じました。

 

諸外国のロックダウン解除の報道などにつられて、気が緩んでいるのではないでしょうか。

今日は涼しかったので、まだこの程度で済みましたが、今後気温が上がるにつれ、ますますマスクをしない人が増えると予想されます。

こうなるともう、日本はパンデミックへと突き進むことになりそうで心配です。

 

そうなる前にワクチンが開発されることを祈るばかりです。